忍者ブログ
いろいろ相談ブログ 029
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇作家つかこうへいさんの娘で、元宝塚歌劇団の女優愛原実花(37)が、交際中の一般男性と結婚していたことを22日、所属事務所を通じて発表した。所属事務所によると、男性は愛原より1歳年上で、今年の春に、都内の区役所に婚姻届を提出した。結婚式や披露宴は未定で、妊娠はしていないという。今後も女優業を続ける。愛原は公式ブログで「私事ではありますが、かねてよりお付き合いをしておりました方と結婚しました事をご報告させていただきます。皆様への感謝を胸に更に気を引き締めて仕事に邁進し、人としても成長していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と報告した。愛原は04年に宝塚歌劇団に入団し、08年「君を愛してる」新人公演で初ヒロインを演じると、宝塚歌劇団雪組の娘役トップに。10年に退団後は、女優として活動している。つかさんは10年に亡くなり、愛原は15年に父の遺した代表作の舞台「熱海殺人事件」に出演し、風間杜夫、平田満と共演した。6月には大阪松竹座開場100周年記念「夜曲-ノクターン-」出演も控える。Sky株式会社のCMにも出演中。

住所コードを検索
生理食塩水
豆乳クッキーダイエット
箸袋の折り方
袴の着方

PR
◆米大リーグ ヤンキース1―6ブルージェイズ(21日・ニューヨーク=ヤンキー・スタジアム)ブルージェイズの菊池雄星投手(31)が21日(日本時間22日)、敵地のヤンキース戦に先発し、6回まで4安打1失点で3勝目を挙げた。前回15日の登板は開幕13連勝したレイズ相手に6回を4安打1失点に封じ、渡米後初の開幕2連勝を飾ったが、この日も立ち上がりから快調な投球。2回カブレラに右翼席のソロ本塁打を叩き込まれ、なおも2死一、二塁のピンチを招くも第1打席で中前安打を許した1番ボルペを三ゴロにしとめた。昨季MVPのジャッジに対しても真っ向勝負で1回は外角低めのチェンジアップが決まって見逃し三振。3回は外角低めのスライダーで三ゴロにしとめ、6回も外角高めのスライダーで空振り三振に抑えた。試合はブルージェイズが1回にゲレロの4号2ランで先制。6回にはベルトの2ランが飛び出すなど6―1で快勝した。

ボーンスキンBBクリーム
ワザポン用コードで攻略
ネルシャツでワンピ
近畿労金の情報
フラウインターナショナルと韓国

■MLB エンゼルス 2ー0 ロイヤルズ(日本時間22日、エンゼル・スタジアム)エンゼルス・大谷翔平(28)が本拠地のロイヤルズ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場。7回102球を投げ、2安打無失点、今季最多11奪三振の圧巻投球を披露し、今季5度目の登板で負けなしの3勝目を手にした。さらに開幕からここまで5試合28イニングでわずか2失点、防御率は現時点でMLB全体トップの0.64に。打撃では4打数1安打。19日のヤンキース戦での4号本塁打以来、12打席ノーヒットだったが、8回の第4打席で16打席ぶりにヒットを放った。エンゼルスは両チーム無得点の3回に、今季初スタメンで大谷とバッテリーを組んだC.ウォーラク(31)が先制2ランを放ち、その2点を守り切った。投手陣は大谷から無失点リレーを決め、今季3度目の完封勝利で連敗を2でストップ。成績を10勝10敗の五分に戻した。大谷は前回の登板(18日レッドソックス戦)では、降雨中断の影響により2回で降板し、中3日でのマウンドとなった。立ち上がりは3者連続の空振り三振とエンジン全開で、2回は4番ペレスを三ゴロに抑えるなど3者凡退。3回は先頭打者にこの日初めてのヒットを打たれるが、後続をショート併殺打、捕邪飛に打ち取った。中盤は4回、1死から四球とヒットで2人ランナーを背負うが、続くペレスを併殺打。5回は3者凡退で勝利投手の権利を得ると、6回は先頭打者に四球を与えるが、そこから空振り三振、見逃し三振とギアを上げ、最後は114キロのカーブで空振りの三振に仕留めた。さらに7回もマウンドに上がった大谷は、クリーンナップを3者三振で6回から6者連続三振と圧巻の投球でマウンドを降りた。今季、奪三振は開幕戦(アスレチックス戦)の10が最多だったが、この日は11奪三振をマークし今季最多を更新。打っては第1打席、ロイヤルズ先発のT.クラーク(29)に対し、カウント2-2からスライダーを空振りの三振。3回の第2打席は、新女房役・ウォーラクの先制弾のあと2死無走者でセンターライナーに倒れた。第3打席は無死一塁で併殺打、第4打席は1死一塁の場面で初球をセンターに弾き3試合16打席ぶりのヒットを放った。リリーフ陣は8回、C.エステベス(30)が3者凡退。9回はJ.キハダ(27)が1死からヒットを許すが後続を2者連続の空振り三振に抑え、完封リレーを決めた。

袴(はかま)のヘアースタイル
刻印機( こくいんき )
viza商品券とanaカード
指輪をはめる意味
Wiiの似顔絵コンテスト

20人が亡くなった北海道知床沖の観光船沈没事故からまもなく1年――。海上保安庁や北海道警が4月22日午前10時ごろ、沿岸部での行方不明者6人の捜索を4か月ぶりに再開しました。沿岸だけでなく海からも捜索が続く(4月22日午前10時ごろ)流氷など、冬のオホーツク海に閉ざされ、中断を余儀なくされた沿岸部の捜索。今回は潜水士ら約20人が知床半島の先端部、知床岬を中心に東西へそれぞれ10キロの範囲で行方不明者や手がかりを探します。海中も捜索する潜水士たち(4月22日午前10時ごろ)この事故は2022年4月23日に発生。観光船「KAZU1」が沈没し、乗客乗員26人のうち20人の死亡が確認されましたが、6人が行方不明のままです。

ご当地スイーツ
法人に対する道府県民税と都民税
ジパング倶楽部夫婦50割引
結婚記念日
ニーマンマーカスのチョコ

ロシア最高検察庁は21日、北方領土の元島民らでつくる千島歯舞諸島居住者連盟(千島連盟、札幌市)を「好ましからざる団体」に指定した。ロシア国内での活動が事実上禁止される。タス通信が伝えた。千島連盟は北方四島の返還運動に取り組んでいる。同最高検は、連盟の活動が「ロシア領の一部の奪取を目的とし、憲法体制と安全保障に脅威を与えている」と主張。「日本で反ロシア的な雰囲気を醸成し、北方領土を巡る情勢不安定化のリスクを高めてきた」などと指摘した。「好ましからざる団体」に指定されると、ロシア国内に団体の支部を置くことや、資金の移動ができなくなり、情報発信が禁じられる。

スーパーエルマー
アルビオン化粧品
アクアラックス
cherのエコバック
道府県民税と都民税

フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月末日に同局を退社することを発表した。加藤綾子アナ「本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私に様々なチャンスを与えて下さり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。」
グループ消滅危機の渦中にあるSMAPのうち中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の“独立組”4人が、残留に向けて謝罪行脚をする必要があることが17日、分かった。女性マネジャー退社に追随、事務所に反旗を翻したとしてメリー喜多川副社長(89)のげきりんに触れた4人。関係者によれば、副社長への直接の謝罪はもちろん、放送、広告など関係各社への謝罪行脚なくして、残留の道は開けないという。 誠心誠意を尽くした4人の謝罪が、残留への第一歩となる。国民的グループだけに活動は多岐にわたる。テレビ、ラジオ、CMを合わせると、グループではフジテレビ系「SMAP×SMAP」など5本。個々では中居が9本、稲垣が3本、草なぎと香取は放送中の連続ドラマを合わせてそれぞれ7本と10本。一人残留を決めた木村拓哉(43)は5本を抱えている。グループと個人合わせて計39本あり、「SMAP」の名入り番組(スマ表記など含む)は12本。「SMAP」はジャニー喜多川社長(84)が命名したもので、解散となれば使用はできない。解散騒動により関係各社は、今後の編成を検討しなければならない。多くの仕事を抱える責任がある中、独立に傾いた4人。今は残留を熱望しているが、メリー副社長は一度は反旗を翻した4人に激怒しており、許しを得るに至っていない。関係者は停滞する残留交渉への最低条件として、メリー副社長への直接謝罪はもちろん、「広告、放送など関係者への謝罪行脚をしないといけない。社会人としては当然。世論が動き、世間を騒がせている」と説明する。4人には、信頼回復に向けた地道な行動が求められている。
政府は復興財源の確保に向けて税収が入るまでの「つなぎ」と位置づけた臨時特例国債を発行し、「安易な国債発行を避ける」(野田佳彦財務相)考えだ。過去にも3年の湾岸戦争時に日本政府が湾岸アラブ諸国に拠出した90億ドル(当時のレートで1兆2千億円)の資金を手当てするために、約1兆円の臨時特例国債を発行し、法人税などの時限的な増税や特別会計からの繰り入れで埋め合わせた経緯がある。ただ、増税をめぐっては、景気の重しとなるとの反発もあり、財源探しは難航しそうだ。

子どもの虫歯予防
睡眠時無呼吸症候群
メタボリックシンドローム予防
キャベツダイエット
気になる口臭予防
東京電力福島第1原子力発電所の事故処理に当たる作業員の多くが、被ばく量を測る放射線量計を携行していなかったことが分かったが、現場では実際にどのように作業が進められているのか。原発敷地内で数日間働き、自身も線量計を持たなかった東電社員の男性が毎日新聞の取材に応じ、作業実態の一端を明かした。

小顔術・フェイスリフト
肩こり解消法
過敏性腸症候群
赤ちゃんの自閉症
胃酸過多症
東京電力福島第1原子力発電所の事故処理に当たる作業員の多くが、被ばく量を測る放射線量計を携行していなかったことが分かったが、現場では実際にどのように作業が進められているのか。原発敷地内で数日間働き、自身も線量計を持たなかった東電社員の男性が毎日新聞の取材に応じ、作業実態の一端を明かした。男性は3月中旬、上司から福島出張を打診され、「行きます」と応じた。その夜、本社に集合。幹部から「とりあえず行け。何とかしてこい」と言われ、着の身着のまま他の20~40代の作業員数人とワンボックスカーに乗った。「家族には心配をかけるだけだから福島行きは報告できなかった」。一方、友人には「2週間たって帰ってこなかったら両親に連絡してくれ」と頼み、出発した。作業は外部電源の引き込みだった。でも「現場がどうなっているのか、原発に入るまで全く分からなかった。既に同僚ががれきを片付け鉄板を敷き、足場を整えていたが、それも現場に入るまで知らなかった」。自衛隊や消防も待機場所とする福島県楢葉町の運動施設でいったん待機し、現場の放射線量が下がったことを確認して原発へ。顔全体を覆うマスク、ゴム手袋、長靴のほか、普通の作業服の上にガーゼのような白い布製の上下を着た。「きちんとした防護服は恐らく早い段階で切らして足りない状態になっていた」。さらに「長靴の上にもビニール製の防護をつけるべきだが、自分たちはコンビニでも買えるような簡単なゴミ袋のようなものを長靴の上にはいて、ガムテープで巻き付けただけだった」という。車で原発敷地内に入ると、最も線量が多いとされる3、4号機付近は猛スピードで駆け抜けた。現場に到着すると駆け出し作業に当たった。

育児ノイローゼ症状
胃潰瘍の原因と治療法
いびき解消法
ホクロ除去
冷え性(ひえしょう)改善法
★ ブログ内検索
★ 相互リンク集
 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ
★ 相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識

Copyright (c)いろいろ相談ブログ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]